

11/19(月) ものすごく、元気。

COCOパパです。

COCOは元気です。
ものすごく、元気です。
毎日、元気に散歩に出かけます。

見えないのに恐くないのかと心配するほど、
リードをグイグイと引っ張ったり、駆け出したりすることもある。
調子に乗りすぎて、たまに電信柱や看板に鼻先をゴツンとやるけど…。

以前から、COCOには「お気に入りのコース」がちゃんとあって、
違う方へ行こうとすると、決まって同じ曲がり角で
「そっちじゃない! こっちこっち!!」と言ってきかない。
F1030419(1).jpg
それは見えなくなった今もかわらない。
こちらも甘いものだから、結局はCOCOの言いなりになってしまう。
「まったく、見えないのにどうして道がわかるの?」

今の季節は、日の出の頃が朝の散歩の時間。
朝日を浴びて、COCOも気持ちよさそう。
F1030418(1).jpg
陽の光に、「さあて、今日も一日がんばるわよ!」ってか?
「見えないのに、光も感じてないはずなのに?」

階段だって平気、平気。
F1030420(1).jpg
見えていた時に比べれば、ちょっと慎重だけど
それでもスイスイ、上っちゃう。
「見えないのに、どうして足を踏み外さないの?」

雨の日だって、お構いなし。
ど派手なカッパを着て、ど派手に歩き出す。
F1030392(1).jpg
今の時期の雨は、とても冷たい。
こちらの方が腰が引けてしまうのに、COCOは全然平気。
「見えないのに、雨に濡れるのが嫌じゃないの?」

「見えないのに……見えないのに……」

気づくと、そればっかり思う自分がいる。
見えないCOCOを可哀相に思う。
さぞかし不便だろうと、心配に思う。
でも、COCOはそんなこと気にしちゃいない。
COCOの周りのモノも、そんなこと知ったこっちゃない。
F1030416(1).jpg
顔を出したばかりの太陽の光は、
COCOの陰を、ありのままに壁に映している。
見えてるとか、見えてないとか、そんなことはまるで関係ない。
そのままのCOCOの姿を、そのままに映す。
しっぽの先まで、COCOの通りのCOCOの影。

思えば階段だって同じ事。ちっとも容赦しない。
見えないからと、手加減なんかしない。
COCOが上るときだけ、段差が低くなったりしない。
硬いコンクリートは、柔らかくなったりしない。

冷たい雨は、冷たいまま。
COCOにだけ、温かいお湯のシャワーに変わったりしない。
そのままの冷たさで、冷たくCOCOを濡らしている。

COCOのまわりにあるものは、COCOに等しく接している。
「見えないのに…」 そんな偏った見方をしない。
ありのままのCOCOを、ありのままに包んでいる。
他のワンコと同じように、ある時は厳しく、
そして、ある時は優しく接している。
どんな時にも公平で、どこまでも平等に。

COCOだって、それを受け入れているんだな。
「見えないのに…」 そんな気負いは、さらさら持ってない。
見えないことを悲観したりしてない。
明るく、陽気に、元気で。
今日もCOCOは、COCOらしく。
F1030372(1).jpg
「ねえ、ねえ! 今日はどこ連れてってくれるの~?」

COCOは、ものすごく、元気。
 

COMMENTS

おはよ~v-10
そうだねそうだね~v-221
COCOちゃんの研ぎ澄まされた五感でパパやママやにぃ~~にがいっぱい愛してくれてるの判ってるもんね、どんなことも挑戦できるね~e-343
怖いものは何もないだね(笑)
このテンプレート素敵ですよ~e-266
ど派手な合羽に大笑い~こんなのあるんだ~似合ってるよCOCOちゃんe-266

COCOちゃん、元気が一番!ですね。
そうなんですよね、どうしても、こちらが偏見でみてしまったりするけど、
子供とか、素直に受け入れたりしていますもんね。
大人になると、余計な考えがじゃまして・・・。
いつも思うんですけど、COCOパパさん、詩人みたいにステキに書きますねv-353
写真も、すっごくいいですねー。

COCOちゃん、ピンクのカッパ、似合ってますー。
まろんのぶちゃいく姿とは、大違いだぁぁe-461

v-5 ドナさん

どうも~。いつもありがと~!
そうなんですよ、COCOの五感はスゴイんです!
これはもう、みんなに自慢したいくらい。
「見えてるんじゃない?」
COCOを見た人は、ゼッタイ、そう言いますって。
そのくらい、COCOの五感は研ぎ澄まされてます。

少し暗い話題が続いたので、
テンプレートを新しくして、気分もリフレッシュ。
褒めていただいて、すっごく嬉しい!

カッパはですね、超安売りのヤツ(派手過ぎて売れない?)に
まろん家から貰ったスヌードを装着してます。
これが妙にフィットしてません?
雨で濡れないようにと、スヌードを頭からかぶってます。
見かけより、実用性重視ですから!

v-5 とんちゃん

そうなんです。
COCOの真っ直ぐで明るい性格に、
こちらの方が元気付けられている気がしますよ。

写真、いいでしょう?
COCOの陰が映っている写真、自分でも気に入ってます。
自画自賛です。
この陰を見て、偏見を持ってはいけないと気づきました。

頂いたスヌードが、派手なカッパと妙にフィットしてるでしょ?
でも、ぶさいくなら負けてませんって。
まろん君みたいに、可愛くないですから。
こっちは実用性重視、可愛さ二の次。
まろん君の愛くるしさには、到底かないません。

何度も書いては消してでなかなかコメントできなくて
スイマセン^_^;
cocoちゃん元気いっぱいですね。
よかったです。
のくは寒がりなのでコタツにスッポリ入って寝ています。
冬眠中のようです。

cocoちゃんのおかげでまろん君家とお知り合いになりました。
いつかのく家が東京遠征したときはあいたいお友達が
増えてうれしいです。
cocoちゃんがんば!パパさんもね!

v-5 AKOさん

何度も書いてくれて、ありがとう!
COCOは元気ですが、超寒がりですよ。
ちょうど昨日のこと、ストーブの真ん前から離れようとしないCOCOに、
「そんなにくっついたら、燃えるぞ!」と言ったのだけど
COCOはまるで聞く耳持たず。
「うちにコタツがあったら、♪COCOはコタツで丸くなる♪だよね」
って話していたんですよ。
なんか、以心伝心。離れていても血はつながっているんだねー。
嬉しいねえ。

東京に来るときにはぜひ連絡してねー。
楽しい友達がいっぱい集まるよ。

のくちゃんのことでは色々悩んだみたいですが、
どうするにしても、のくちゃんは間違いなくシアワセ。
シアワセって、見た目とかカタチじゃないんだよね。

ありがと♪

明日はもう大晦日v-405
来年も楽しい1年にして行きたいと思います~よろしくね~v-344
良い年をお迎えくださいねe-266

あけまして、おめでとうございます。

今年も、まろん家をよろしくお願いします。

COCOちゃん、まろんをよろしくね。

今年も、COCO家にとって、良い年になりますように。

お久しぶりです。

お元気ですか~e-343

お知らせに来ました。
このたび、ブログを引越ししました。
新しいブログでもよろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
