

お買い物へGO!

COCOでーす。

アタシんちから車で20分くらいのところに
すごーくお安いお店があるの。
夏を前に、新しくお洋服をかってもらったよーん
みてみてー

これはミッキーさんのお洋服~
DVC10066%281%29.jpg

これって、チョーかわいくない?
アタシすっごい、気に入った お散歩の時、みんな「かわいい!」って言ってくれたしー。
だけど、これ700円だよ かなり安いよね。

それから、これはショルダーバッグ!
DVC10065%281%29.jpg

パパが、「これからは自分のものは自分でもちなさい」って。
これ、なんと400円 マジ、すごくない?
チョー便利そうだしー これなら何でも入るわね

でもって、これは今までママやパパが散歩の時に持っていた
アタシのを入れるバッグ。
手に持っていると片手がふさがって不便だったらしい。
DVC10070%281%29.jpg


そこで、こういうヒップバッグを買いました。
DVC10069%281%29.jpg

パパが「これなら片手が自由になって便利だよ」って。
アタシのおもちゃも入るね これは500円!

全部で1600円 うん、今日はいい買い物したねー
また行こーねー

DVC10068%281%29.jpg


念願のドッグラン!

COCOでーす。

行ってきました、ドッグ・ラン

まずは手始めに、ゴーー!!
走るって、キモチいい~!!

P1080134%281%29.jpg

あー、喉かわいた
しばし休憩ママー。水、水。

P1080135%281%29.jpg

ママ! パパ! アタシ、どこまでも走るわっ!

P1080138%281%29.jpg


ふぅ、さすがに疲れたわね
ちょっと休憩。 ごはん食べに行こー

P1080139%281%29.jpg

それにしても、今日はすっごい人。 わんちゃんもたくさん!

P1080142%281%29.jpg

あっ、クゥちゃんだ やったぁー 

P1080144%281%29.jpg

こんにちは、クゥちゃん。また会えたねー
やっぱ、クゥちゃんって、チョーかわいい!!
でも、ナッツちゃんがいない……。なんで
ちょっと、残念。

さーて、もうすぐ閉園だし、心残りの無いように走るわよー。
でも……。 
ちょっと、ちょっとぉ! このワンちゃん、しつこいよー。

P1080157%281%29.jpg

ママー、助けてー。
「どしたの、COCO テンション下がってない

P1080156%281%29.jpg


もう、下がりまくりー
だって、またあのワンちゃんが来るかと思うと…。アタシ、心配だよ
なんだか疲れし、もうママのそばを離れないっと

P1080160%281%29.jpg

でも、今日は楽しかったよ
アタシ、満足でーす

おうちに帰って、夕飯食べたら、パパがバタンキュー
あらら。パパ、お疲れね。 どしたの
まあ、いっか。 アタシも隣で寝ちゃおっと

じゃあねー、おやすみ~

bbb.jpg


「あらやだ。同じかっこで寝てるわ、この父娘」

晴れの日、ダイスキ。

COCOでーす。

今日はママがお仕事だったので、
パパと二人で川沿いの芝生公園に行きました。
天気予報では午後からと言っていたけど、
すっごい、いいお天気
本当は昭和記念公園のドッグランに行きたかったけど、
ママがお仕事じゃ、仕方ないよね

晴れの日って、キモチいい アタシ、ダーイスキ。
芝生も青々して、サイコーだよ
でも、やっぱり暑いから日陰も、キモチいい。

DVC10061%281%29.jpg


今日はオモシロイことが色々あったよ。

<その1>
魚釣りしていたオジサンを見ていたら、
うわっ、ホントにお魚釣れた
すっごい、大きなお魚でビックリ

DVC10059%281%29.jpg


<その2>
芝生に誰もいなかったので、パパが珍しくリードを離してくれました。
「おい、ドッグ。ランするか?」だって。
ドッグランに行けなかったこと、気にしてるの?
でもさぁ、ドッグって、もしかしてアタシのこと?
それってめちゃ、オヤジギャグじゃん
まあ、いいいわ。望むところよ

DVC10058%281%29.jpg


えへへ、いい調子、いい調子
土手を越えて、トコトコ、トコトコ……
「あっ、COCOちゃん!そっちはダメ!」
聞こえないよーだ。トコトコ、トコトコ……
「こらっ、捕まえたぞ! ダメじゃないか、パパが呼んだら戻ってこなきゃ!

でへっ、おこられちった
でも、そんなこと言ったってねえ。パパ、アタシを誰だと思ってんのよ

<その3>
公園で遊んだあと、しばらく座ってまったりしていたら、
向うから自転車をヒッシでこいでる少年が……
もしや、あの姿は……。
やっぱ、学校帰りのにぃーにでした!
「コッカーがいるなーって思ったら、COCOだったか」だって。
ちょっと、にぃーに!アタシの顔がわからなかったの

ママがお仕事終わったって電話があったのでパパと迎えに行きました。
そしたらね、まろんくんのお母さんからママに電話があったって。
昭和記念公園に行ったら、メロディーちゃんやクゥちゃんちゃんも来てたって
ズル~イ!かなりショック!あーあ、アタシも行きたかった

夕方、すごい夕立があったよ。これもビックリした。
アタシは玄関の前でお昼寝

P1080128%281%29.jpg


これってね、アタシ専用のイスなんだよ。
アタシ、いつもここでお昼寝してんの。いいでしょ?
夕立はすぐにやんで、虹が出てチョーキレイだったあー
明日も晴れるといいなあー

ねえ、パパ、ママ。

アタシ、明日こそは本物のドッグランに行きたいよお
ね、いいでしょ

イタズラ、COCOちゃん。

COCOパパです。

COCOのイタズラ好きには本当に参ります
何故そんなことを と聞いてみたくなるようなことをします。
何が楽しいのか?何の目的か?
困らせるためでしょうか気を引くためでしょうか
わかりません
とにかく、連日・連夜、大活躍なんです。

手に届くもの、すべてがイタズラの対象です。
最近の私の被害の一部を紹介します。
まず、これは息子からもらった携帯ストラップ。

DVC10056%281%29.jpg

COCOちゃん、なんてムゴイことを……。

それからこれは私のランニング用の時計。

DVC10057%281%29.jpg

練習で計測したデータをそのままパソコンに送信して
エクセルでも管理できるスグレモノ。
早めに気付いたので被害は最小限で済みました

その他、先日はキュー○ーコーワゴールドを食しました。
その日のCOCOは元気倍増。いつもに増して大活躍でした。
これって、犬にも効くんだぁ……

それから、朝、私が会社に行こうと支度をしている時、
テーブルの上に置いてあったはずのお弁当が…ない!
も…、も…、もしや
こ、こ、こらぁ~!!
COCOっぺ テメー、いい加減にしろ、ばーろー
食い物の恨みはなぁ、オソロシイんだぞ……

こういった事が起きると、被害当事者はCOCOを責め、叱り、
第三者は「COCOの手の届くところに置いた方が悪い」とCOCOを擁護します
それはそうなんだけどね、
いつか取り返しのつかないような大事件が起こる…
そんな嫌な予感がしているのは、私だけ?


「ねぇねぇ、ママ。パパったら落ち込んでるみたいよ。 なんで

P1070002%281%29.jpg



雨の一日。

どうも、COCOパパです。

今日は朝の散歩から帰った途端、雨が降り出して
そのまま、雨の一日になってしまいました。
雨が降ると外へ遊びに行けないので、COCOはとてもつまらなそうです。
もちろん、私もつまりませんが……

息子は昨日から一泊の学校行事で留守です。
COCOは時折、窓のところで息子の帰りを待っているようでした。

DVC10055%281%29.jpg

午前中はみんなでひたすら昼寝に専念しましたが
午後は意を決して、大雨の中、買い物がてら散歩に出かけました。

この雨にもかかわらず、COCOだけは散歩が嬉しいようで、
普段は、ずっごく嫌がるレインコートも黙って着てくれました
ただし、フードだけは、どうしても自分のファッションセンスに合わないらしく
かたくなに拒否 この強固なまでのポリシーはある意味、立派です。
立派ですが、頭はずぶ濡れになってしまいます
今度、COCOが嫌がらないような、ラブリーな帽子を作ってあげようと思っています。


DVC10050%281%29.jpg


大雨でも、COCOだけはハイテンション。
 「さあ、パパ、ママ! アタシについてらっしゃい!」
 「…はい、はい。」

DVC10052%281%29.jpg


ところで、これから梅雨の時期を迎えると、
今日のように休みの日はいいですが、平日に雨の日が続くと
昼間は外にいるCOCOのことが少し心配です。
それから、暑くなった時のこともすごく心配ですね。
あのモサモサの毛では、到底、厳しい猛暑は乗り切れないでしょう
ママは「丸刈りにする」と言ってますが、私は女の子であるCOCOを丸刈りにするのが
とてもかわいそうに思えるのです。
かといって、今のままでも可哀想だし……

何か、良い方法はないものでしょうか。
まだまだ初心者パパ・ママなので、わからないことだらけです。

「こどもの日」って、誰の日?

COCOでーす。

ちょっと、ちょっとぉ! GWって、かなりイイカンジじゃん
アタシってさ、普段、昼間はほとんどひとりじゃん?
サミシイってわけじゃないけど、タイクツなのよね、実際。
だって、ほとんど寝てるんだから

ところがGWってば、毎日誰かと遊べるじゃん
これって、マジいいよ 考えた人ってエライと思うわ。
ちょっと、寝不足気味だけどね
でもさ、「GWも後半」ってテレビで言ってたけど、
もうすぐ終わっちゃうのかぁ…
また来月もあるのかなぁGW。
あったら、い~んだけどなぁ

そうそう、今日は「こどもの日」だってね。
ようするに、オコチャマの日ってことよ。
だから、アタシの日ってことだね、きっと
今日はママが午前中、仕事だったから、パパと二人でお迎えに行ったよ
そしたらね、ヒッシでチャリこいでるサッカー帰りのにぃーにとバッタリ。
スゴーイチョー偶然じゃない?
コンビニでお昼を買って、四人で川沿いの公園で食べました

そのあと、ママとにぃーにはお疲れモードだったから、
パパと二人で川沿いのサイクリングロードを散歩しました
そしたら、またまたビックリ
だって、たくさんのお魚が空を泳いでたんだからっ
DVC10042%281%29.jpg

コレってさ、「こどもの日」より、「お魚の日」とかの方がマジよくない? 
ゼッタイ、そう思うわ、アタシ
それから、人もたくさんいて、チョー賑やかだったよ
「子どもの日」って、なんだかスゴイね。
DVC10043%281%29.jpg

散歩から帰ってきたら、にぃーにはイスの上でグゥグゥ寝てました
サッカーって、そんなに疲れるのかな
DVC10041%281%29.jpg

でもさ、にぃーにって、ホント、よく寝るよね
正直、アタシもマケソウ
にぃーにも、まだまだオコチャマってコトよね、きっと。

…ってコトで、今日は「にぃーにの日」でキマリでしょ
高校生になったんだから、もう少し大人になりなさいよね、にぃーに!
さ~て、残りのGWも、キアイいれて活躍するわよ~

じゃ、またね~

シアワセって…?

またまたCOCOで~す

今日もパパはお休みでした。
ゴールデンウィーク…とかいうのらしい。
よくわかんないけど、毎日遊んでもらえるらしいのよね
今日はママは仕事で、にぃーには学校。
だからパパと二人で遊びに行ったんだ。

でも、今日は夏のような暑さでチョーやばかった
アタシは暑いのがダメだから、夏はニガテなのよね
そういえば、去年の夏は、まだこのうちの子じゃなかったんだなあ
こう見えて、結構、複雑な環境で育ったのよ、アタシ
ママは時々、「COCOはうちの子になってシアワセかなぁ」なんて言うけど、
正直、アタシにはよくわからない
きっと、まだオコチャマなのよね、アタシって

この暑さの中、アタシとパパは市役所の近くにある芝生公園から
川沿いのサイクリングロードを川上に向かってウォーキング。
すごい暑かったけど、木陰や橋の下にいくとヒンヤリとして気持ちいいの
アタシがそのたびに座り込んで休憩すると、パパは
「ほら、COCOちゃん!がんばって歩こうよ」と言ってせかすんだよ。
まったく、誰のための散歩だと思ってるの?
アタシのための散歩なら、アタシのペースでいいじゃない。
パパってゼッタイ、自分が楽しんでる。
わかるのよね、アタシには。

DVC00023%282%29.jpg

しばらく行ったところにあるパン屋さんで美味しいパンを買って
また芝生公園に戻ってパパと二人で食べました
この時間になると、日差しがやわらかくなって、
風が吹いてとっても気持ちよかった
パパとふたりでしばらくの間、まったりとして過ごしました。
こうやってキラキラした川面をぼんやり眺めて
気持ちいい風に吹かれながら「ママは今ごろどうしているのかな
とか、「にぃーには今日もサッカー頑張っているかしら
なんて考えていると、こういうのって、もしかしてシアワセなのかもって、思う
まあ、よくわかんないんだけどね
DVC00022%282%29.jpg

このあと、陸上競技場のある公園に行ったよ。
とても緑が多くて森のようになっている公園。
4月のはじめにはたくさんの桜が咲いて賑やかだったところよ
そこでまたひとしきり活躍したあと、暗くなってきたので帰りました。
あ~あ、今日も大活躍だったわ、アタシ。
帰りの車の中では疲れきってコトバも出なかったもの
でも、もちろん明日も活躍するわよー
じゃ、まったね~
DVC00018%282%29.jpg

サッカー観戦

COCOで~す。

今日はにぃーにの学校のサッカーの試合を見に行ったよ。
だけどさぁ、いつまでたってもにぃーには出てこない
いったい、どぉーなんてんのよ、監督さん

ママは「にぃーにはまだ1年生だからだね」って言ってたけど、
アタシなんて、この歳で毎日大活躍よ
もう、しっかりしなさいよ、にぃーに。
今度応援に行ったら、ちゃんと活躍してよね

結局、試合は負けちゃった
でも、みんなよく頑張ってたわ。
にぃーにが出てれば、きっと勝てたのにね
え?ちがう?

今日は天気も良かったので、
帰りがけに近くの公園で遊んだよ。
芝生の上で走り回って、おやつ食べて、
そんで、帰りはマックによってマックシェイクを食べました。
パパはケチんぼだから、ちょっとしか食べさせてくれないけど、
アタシ、マックシェイクだ~い好き

今日はいつもの2倍、活躍したから
9時前に電池が切れました
ほっんと、疲れた。
ふぁ~あ、ねむい、ねむい。
またね、おやすみ…zzzz

DVC00017%282%29.jpg
