

COCOの悪習。

COCOパパです。

この夏、COCOに悪習がついてしまいました。
ちなみに悪臭ではありませんので、念のため。
ヒジョーによろしくない習慣がついてしまった、ということです。

その悪習とは、ゲージで寝なくなってしまった、というものです。
ゲージの外で寝る習慣がついてしまったのです。
では、何処で寝ているのか……。

事の始まりは、夏の猛暑でした。
熱帯夜が続くと、COCOママは自分の部屋では寝れず
リビングのソファーで寝るようになりました。
そこの方が自分の部屋より、若干、涼しいからです。
リビングにはCOCOがゲージで寝ていました。
COCOがひとりで寝ているときは良かったのですが、
傍にママが寝ていると気になるらしく、なかなか寝れなかったり、
夜が明ける前に起きてしまい、ゲージをガチャガチャやって
「ここから出してよー」とせがむようになりました。

出さないといつまでもガチャガチャとうるさいので、
ゲージから出してやって、ソファーと対の椅子をソファーにつけて
そこで一緒に扇風機に当たって寝始めたのです。
ゲージから出たCOCOは椅子の上で寝たり
椅子から降りて床で寝たりしていました

そのうち、私の寝室にも進入してくるようになりました。
私の寝室はリビングの隣で、リビングよりさらに涼しいのです。
ですから、寝るときは風を通すためにドアを開けておきます。
最初は進入できないように柵をしておいたのですが、
暗がりの中、柵の向こうでじっと私を見つめるCOCOの眼差しに
ついに私が負けてしまったのです。

今や、COCOは自由奔放に、寝たいところで寝ています。
夜中にあっちこっち移動することもあります。
以前、ゲージで寝ているときは、なかなか寝てくれなかったりしたのが、
この頃は、いつの間にか自分で勝手にベッドに行って
キモチ良さそうにグーグー寝てしまっています。

私が寝ようとベッドに行くと、既にCOCOは夢の中です。
dvc10038%281%29.jpg


時にはこんな状態だったりします。
dvc10035%281%29.jpg


この習慣がついてしまって困るのは、
COCOが何処に寝ているのかわからないため、
夜中にトイレに起きるとき注意しないといけないことです。
特に、にぃーには夢遊病のようにトイレに行きますから、
COCOを踏みつけないか心配です
それに、私のベッドで一緒に寝る時は、遠慮して端っこに寝る、
なんてことはしませんから、こっちが窮屈な思いを強いられます

そろそろ、この悪習を改めないと、と思っている今日この頃です。


どっちが速い?

COCOパパです。

9/16(土)昭和記念公園に行きました。
3連休は日・月曜日の天気が悪いという予報だったので
この日しかない、と意気込んでいきました。

 「やっほー、風をきって走るって、キモチイイ~」
 「ねえ、ねえ。COCOとパパ、真剣に走ったらどっちが速い?」
 「そりゃ。アタシよ。決まってんじゃん」

  「ははは、COCOちゃんには負けないよ」

p1000131%281%29.jpg


 「じゃ、勝負よ。ゼッタイ、負けないから!
  「よーし、望むところだ。いいか、位置について!よーい…」

p1000132%281%29.jpg


  「ド~ン ほら、COCOちゃん、こっちだよん
 「あっ、あっズルイぞ、オヤジ
p1000135%281%29.jpg


  「ゴ~ル はい、パパの勝ち~
 「インチキだ、インチキだ~
p1000133%281%29.jpg


 「ママ~ パパ、ズルしたよ~
 「COCO、興奮しすぎ。 舌、出しすぎ
p1000134%281%29.jpg


 「はいはい、いつもの所でお昼ご飯ね~
p1000137%281%29.jpg


 「ママ~水、水。のど渇いたよ
p1000138%281%29.jpg


 「んでもって、いつものようにお昼寝タイムね
 「そういうこと~
{p1000140%281%29.jpg


 「はぁ…。秋ってなんだか、もの悲しいわよね~。夏の日々を思い出すワ…
p1000143%281%29.jpg


 「とかなんとか言って、ホントは夏でも秋でも、遊べればいいんだけどね、」
p1000144%281%29.jpg


今日もたっぷり遊んだ、COCOなのでした~。

夏の思い出。 その2~溺れるってば!~

COCOパパです。

COCOの夏休みの思い出 その2です。

まろん君と川遊びをした次の日、
サッカーの試合で川に行けなかったにぃーにのリクエストで、
道志川の「このまさわキャンプ場」に、ディキャンプに行ってきました。

このキャンプ場は、家からわりと近いのに自然がいっぱい
すごーく、良いところなので我が家のお気に入りです。
にぃーにが小学生の時、夏になるとよく遊びに行っていました。

そもそも、私がこのキャンプ場を好きになったのは、
私がまだ小学生の頃のことですから、30年以上も前のことになります。
当時、子供会の催しで行った時から、このキャンプ場のファンです。

さて、今回はディキャンプ初体験のCOCOちゃん。
どんな楽しいハプニングが待っているのかな~


 「な、なんか嫌な予感するんですケド?」

まあ、まあ。気にしない、気にしない



 「ほーら、COCO!気持ちいいぞー!」
 「ちょっと、にぃーに。そこって冷たくないのぉ?」
 「大丈夫!結構、あったかいから」(キッパリ)
p1000060%281%29.jpg


 「ほれ、COCO!泳げ、泳げ!」
 「なに!なに!!こんな急な流れ、ムリ、ムリ!バカーッ!」
 「そっかあ?」
 「…マ、ママ!助け…て…お…、おぼれるぅ~…」
 「COCO、がんばれ!」
p1000061%281%29.jpg


 「…ふぃー、死ぬかと思った。しかも、メチャ冷たいし…。
   にぃーにのヤロー、後でコロス!

p1000062%281%29.jpg


 「え~、なんか言ったあ?」
 「ちょっと、ちょっと!何すんのよ!」
 「川渡ろうぜ~、途中でコケたらごめんよー」
 「あんた、ホント、バカだわ!」
p1000063%281%29.jpg


 「あ、ごめ~ん、落としちゃったぁ」
 「ゼッタイ、わざとだ」
 「あははー。COCO、泳げるじゃん!うまい、うまい!」
 「泳がなきゃ、死ぬし…。パ、パパはどこっ!?」
 「オヤジはビール飲んで昼寝中
 「ったく、あのオヤジも、そーとー使えないわね!」
p1000064%281%29.jpg


 「ふぁあ~、よく寝た。COCOちゃん、今度はパパと行こう!」
 「ヤダ!ゼッタイ、ヤダ!!」
 「あれ?おかしいな。昨日はまろん君と楽しそうに泳いでたのに…」
p1000067%281%29.jpg


 「おーい、COCO。こっちで一緒に昼寝しよーぜ」
 「フンッ! 誰がにぃーにとなんか寝るかっ!」
 「は? なに怒ってんの、COCO。わけわかんねぇし」
 「…にぃーにって、マジで頭悪いでしょ?」
p1000059%281%29.jpg


 「アタシ、もう川には入らないよ!!」
 「わかった、わかった」
p1000070%281%29.jpg


 「だぁれ!?アタシのシッポ、足の指で挟むのはっ!」
 「こうしてると、キモチイイのよねえ…
p1000074%281%29_1.jpg


 「アタシはやっぱり、昭和記念公園が一番、好き
p1000099%281%29.jpg

夏の思い出。 その1~できたよ!~

COCOパパです。

あっという間に9月も半ばですね~
このブログ更新を怠っているうちに夏が終わってしまいました
す、すいません。(誰に謝ってるんだろう??)

COCOとCOCOママにせっつかれ続け、それでも更新しなかった私は
ある意味において、芯の通った男であると思います(なんだ、それ)
言い訳をさせてもらえるならば、公私ともに多忙であったことと、
実は自分自身のブログを持っていることで
このブログの更新が出来なかった(しなかった?)わけです。

自分のブログは毎日欠かさず更新していましたので、
COCOママには散々イヤミを言われていました
そっちのブログは私の趣味である「ランニング」に関してのものです。
そのうち、機会あったらご紹介します。
ただし、「ランニング」に興味無い方にとっては、
まったく面白くもないブログだと思います。
「ランニング」に興味があっても、面白くないかもしれませんしぃ~。

とかなんとか前置きばかり長くなってしまいました。
今日から、過ぎてしまったCOCOの夏を、
何回かに分けて紹介しま~す

今年の夏は昭和記念公園によく行きました。
8月13日(だったと思います)は、夕方から行きました。
天気が良くなかったので、夏休みだというのに、がら~んとしていました。

少し雨がぱらついてきたので、雨具を着ました。
このレインコート(?)は、近所のゴールデンのアルちゃんママの手作りです。
アルちゃんのママはCOCOのことをとても気に入ってくれてます。
すごーく優しいから、COCOもダイスキです
でも、肝心のアルちゃんはCOCOに素っ気ないので
COCOはそれが気に入らないみたいです
きっと、COCOがしつこいからだと思いますが、
アルちゃんのママは、「アルは恥ずかしがってるのよ」って言ってくれます


「クンクン、何のニオイだろー?チョーいいニオイ!」
「オシ○コのニオイでしょ!」
p1000045%281%29.jpg


「へへっ。雨でも関係ないもんねー」
p1000041%281%29.jpg


この日は初めて壁板に登る事が出来ました!
めちゃビビリのCOCOにとって、これは快挙と言えるでしょう!
「こんなの、カルイ、カルイ

p1000049%281%29.jpg


「とか言いながら、お尻ひけてますよ。COCOさん!」
「COCO!カメラ、あっちだよ!」
p1000048%281%29.jpg


「ふぅ。いい汗かいたわっ!」
「それって、冷や汗っていうんだよ
「……。
p1000047%281%29.jpg

p1000050%281%29.jpg


でもって、タッチもできました~。
「こんの、カンタン、カンタン!」
「ぷぷっ。おやつにつられてるくせに…
「ママ!おやつとか言いながら、さっきから何も持ってないじゃん!
p1000051%281%29.jpg


「今日もよく遊んだねー
「パパとママの付き合いも、楽じゃないのよね…。

p1000054%281%29.jpg

