

バーベキュー&バースデー。

COCOパパです。

この前の日曜日、昭和記念公園で「ラン仲間でバーベキュー大会」に、
まろん家のお誘いで参加させていただきました。

最初はなんだか緊張の秋、日本の秋、みたいな感じでしたが、
みなさん、気さくで朗らかで、いい方たちばかり!
すぐに打ち解けて、楽しい、美味しい、ひと時を過ごしました。


まずは、よく知った3ワンで慣らし運転。
p1000411%281%29.jpg


でもって、ちょっとずつ、初めてのワンちゃんとも仲良しに。
p1000424%281%29.jpg


 「うはあぁっ~! メロちゃん、今日ってメチャ楽しくない?」
 「COCOちゃんってば…」

p1000442%281%29.jpg


ご一緒させていただいた皆様、本当にお世話様でした。
美味しいお肉に、美味しいお酒、そして何よりも
みなさまと楽しくお話させて頂いて、本当に楽しかったです
これを機会に、これからもワン共々、仲良くしてやってくださいませ

で、残り時間も少なくなっきたので、ランへGO!
クゥちゃん&ナッツちゃんも合流して、COCOははしゃぎまくり。

今日はにぃ~にカメラマンに対抗して、パパカメラマンだっ!
テーマは、「躍動感」です!

まずは、クゥちゃん
p1000466%281%29.jpg


お次は、メロディーちゃん
p1000477%281%29.jpg


そして、ナッツちゃん
p1000482%281%29.jpg


男気ムンムン、まろん君
p1000490%281%29.jpg


最後は、COCO
p1000507%281%29.jpg

 「やっぱり、そういうオチなのよね…


実はこの時、私、相当酔っていました。
ビール好きですが、普段はあまり量を飲まない私、
この日は4本目の缶ビールを、プシュ!したところまでは覚えているのですが…。
この夜、まろんパパさんに負けず劣らず、色々とやらかしちゃいました。
長くなるので、今日はやめにしておきますが。


で~ジャジャーン!
今日は、にぃ~にの16回目の誕生日!でした~
にぃ~に、おめでとう!

獲物を狙う、COCOの野生の目  切りすぎた、にぃ~にの前髪
p1000544%281%29.jpg


 「おい、バカCOCO。オメーなんかにやらねぇぞ
 「あら、それはどうかしら? オホホホ…

結局、COCOはママが席を立った隙に、
ママの分のケーキを半分も食べちゃいました。困ったものです。
ええ、食べる方も、盗まれる方も。
p1000545%281%29.jpg


 「アタシって、やる時はやるわよ~
 「そういう問題じゃねえから




やっと、会えたね!

COCOパパです。

すっかり遅く…っていうか、遅すぎだろ!って言われそうですが、
先週の月曜日(祝日)、昭和記念公園に行きました。
といっても、私のサッカーの試合があったので、午後からのお出掛けでした。

前々日の土曜に行った時は、前の日の嵐でコスモスが元気なくて残念だったので
その、リベンジッス!  燃えてるッス!
(意味不明…ッス
今日は久々、にぃーにも一緒でーす。

p1000316%281%29.jpg

係りの人の懸命のお仕事のお陰で、すっかり元気を取り戻していて
すっごく、キレイでした
p1000321%281%29.jpg


コスモス畑の隣に出ていたラーメン屋さんで遅い昼食をとり、
いつもの広場でちょっと横になって休憩した後、
もう残り時間が少なくなっていたのでランへGO!

そしたら、いました、いました
クゥちゃん、ナッツちゃん、それからメロディちゃん
p1000327%281%29.jpg


COCOは超久々に会えたナッツちゃんがお気に入りだったみたいです
でも、あんまりシツコイので怒られました。
ナッツちゃん、身体が本調子じゃないのに、ゴメンねー

 「コラ、COCO!シツコイと嫌われるよ!」
 「だって、ナッツちゃん好きなんだモン

近所のゴールデンのアルちゃんにもシツコクして、最後に吠えちゃいます。
シッポを振りながら、吠えちゃうんです
好きな子に吠えてしまう癖は、ゼッタイ、なおしたいです。

p1000333%281%29.jpg


さあ、お待ちかねここからはにぃーにカメラマンの登場です
まずは、クゥちゃん
p1000354%281%29.jpg


お次は、ナッツちゃん
p1000380%281%29.jpg


そして、メロディちゃん
p1000384%281%29.jpg


最後に、COCO
p1000361%281%29.jpg


 「ちょっと、ちょっと!なんでアタシだけピンボケなのよ
 「あほ。気のせいだっちゅうの!
 「ふん、へたくそ。そんなんだからモテナイのよ
 「バカCOCO、なんか言ったか?

そんなにぃーには、ママたちに「イケメンね~」などと言われて
いい気になっていたらしい。
モテナイくせに…とは、COCOの台詞です。
お父さんはそんな事、言えない…言わないってば。


今日はホントに来てよかったね。
楽しかったねー
p1000385%281%29.jpg


イケメンにぃーにも楽しかったね。
また来ようぜー
p1000386%281%29.jpg


COCOのココロと秋の空。

COCOパパです。

またまた昭和記念公園に、今日はコスモスを見に行きました。
その前にランで軽く汗を流して…。
ランにはちょうどCOCOと同じ年のコーギーの女の子しかいなくて貸切状態!
ちょっと寂しいかなと思ったけど、遊び上手なコーギーちゃん
ずっと楽しそうにじゃれ合っていました。
COCOがこんなに知らない子とじゃれるのは珍しいです。
よほど気が合ったのでしょうね。
p1000191%281%29.jpg


コスモスを見に行く前にお昼ごはんにしました。

 「ねえねえ、それアタシにもちょうだいよ!」
 「あなた、おやつたくさん食べたじゃないの。もうダメよ」
 「えー、ツマンナイの!」

p1000200%281%29.jpg


 「じゃあ、ゴミ捨ててくるわね。いい子にしてるのよ」


ここからは隠しカメラの映像でお楽しみください。
p1000202%281%29.jpg


 「よし、今のうち。おやつ食べちゃおっと
p1000203%281%29.jpg


 「もしもし?そこのお嬢さん?何やってるのかな?」
 「あれ?パパそこにいたんだ。デヘッ
p1000204%281%29.jpg


 「ただいま~。COCO、いい子にしてた?」
 「うん!いい子だったよ。だから、おやつちょうだい
 「あなたって、ホントに食いしん坊さんねぇ…
p1000208%281%29.jpg


それから三人でコスモスを見に行きましたが、
昨日までの風雨で、コスモスたちは元気がありませんでした。
残念だねー。なた今度だね
p1000213%281%29.jpg


 「でも、空が高くって、キ~モチイイ~!
p1000234%281%29.jpg


夕方、またランに戻って遊びました。
今度はたくさんのワンちゃんがいて、COCOも思い切り走り回りました。
もう壁板は慣れたもので、お尻もひけません。
この得意げな顔を見てやってください。
p1000243%281%29.jpg


今日もたくさん遊んで、いつものように
帰りの車では爆睡のCOCOなのででした~
p1000245%281%29.jpg

たらふくラーメン。

COCOパパです。

10月1日(日)、COCOママ、にぃーに、COCOの三人は
昭和記念公園に遊びに行きました。
は駅伝大会に参加したため、珍しい取り合わせの三人です。
この日は都民の日で、年間パスを持ってないにぃーにも
無料で入場できて、ラッキー

駐車場に着いたら、なんと、偶然にもまろん家と遭遇。
車の中からまろん君を発見したCOCO
例によって、大興奮だったそうです。

まろん家は今月行われる大バーベキュー大会の打合せだったそうです。
しばらくの間、ランで楽しく遊んでいた三人ですが、
が降ってきたので早々に引き上げてきたそうです。

帰り道、「ラーメン食いたい」という、にぃーにのリクエストでラーメン屋に寄ることに。
当然、COCOは車でお留守番です。
この時、二人が座った席が、丁度、振り向くと止めた車が目の前にある位置で、
背中にCOCOの視線がビシバシ突き刺さっていたそうです。
二人が美味しそうにラーメンを食べる姿を、
COCOはどんな気持ちで見ていたのでしょう?
思えば、この時からすでに大事件へのカウントダウンは始まっていたのです

夕方、私が帰宅したとき、三人もすでに家にいました。
私は駅伝の疲れで、お風呂に入るとそのまま寝てしまいました。

私が寝ていたのは、ダイニングキッチンと続きになっている和室です。
その時、にぃーには自分の部屋にいました。
COCOママは、寝ている私とCOCOをそのままにして
お風呂に入りました。
その時、事件は起こったのです



……ガサゴソ、ガサゴソ……。

私の夢の中で、ビニールか何かをいじくり回す音がしています。

……ガサゴソ、ガサゴソ!

うるさいなあ…。むにゃ、むにゃ…

……ガサゴソ!! ガサゴソ!!!

んんっ 

……ガサゴソーッ!!! ガサゴソーッ!!!


んんんっ
 
あーーーーーっ!!! COCOちゃん!何やってんのーっ
p1000152%281%29.jpg


気づいたときには、すでにインスタントラーメン完食。
スープの粉も残っていません。
COCOがどんな風にラーメンを食べたのか、
見た人はいないので、もちろん、誰にもわかりませんが、
どーしてもラーメンが食べたかったCOCOは、
ちょっと開いていた戸棚を必死で探し
このインスタントラーメンを見つけ出したのでしょう。

その時のCOCOの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
麺とスープの粉を交互に食べて、その味を楽しんだのかもしれません。
よほど喉が渇いたのでしょう、お椀にいっぱい入っていた水まで空です。

この前日、前の家のフレ君が、香辛料たっぷりのタンドリーチキン
ほんのちょっと食べただけで、丸二日間、それはもうひどい下痢P
になってしまった、という話を聞いたばかりでした
フレ君の家では、家中がうんPまみれ、ニオイもひどくて
地獄のようだった、とフレママは言っていました。

ラーメンのスープだって、スパイスがたっぷり入っています。
どうしよう、お医者さんに連れて行こうか、とママは慌てましたが、
とりあえず、様子を見てみることにしました。

試しに、ドッグフードを少し茶碗に入れてみましたが、
なんと、食いしん坊のCOCOが食べようとしません。
きっと、ラーメンが水で膨らんで胃袋がいっぱいいっぱいだったのでしょう。
それとも、怒られて食欲がなくなってしまったのでしょうか

さんざ怒られたCOCOは、いつもの場所でしょげてます。
p1000157%281%29.jpg


それでも、お腹いっぱいになったCOCOは、
いつものように私のベッドでぐっすりです。
幸い、お腹の具合も悪く無さそうで安心しました。
たらふく食べて、とても満足そうな寝顔です。

p1000162%281%29.jpg


そういえば、私が小学生だった頃、「たらふくラーメンという
インスタントラーメンあったのを思い出しました。
私の実家はお店屋さんで、いつも、「たらふくラーメンがおいてありました。
ラーメンが大・大・大好きな私は、いつも母親にねだって
「たらふくラーメンを作ってもらっていたのを思い出します。
その包装紙が、COCOが食べちゃったやつと、どこか似ている気がするのです

COCOちゃん。
ラーメンを美味しそうに食べていた、ママとにぃーにが羨ましかったんだね。
COCOちゃんも、ラーメンが食べたくて食べたくて、仕方なかったんだよね。
どうせラーメンを食べちゃうのなら、こんなガリガリの生インスタントじゃなくて、
もっと美味しいラーメンを食べさせてあげたかった、
なーんて思う私は、どーしようもない親バカ。大バカなんでしょうね。
まあ、それでもいいよね。

おやすみ、COCOちゃん。
また、明日
