スポンサーサイト


たらふくラーメン。

COCOパパです。

10月1日(日)、COCOママ、にぃーに、COCOの三人は
昭和記念公園に遊びに行きました。
は駅伝大会に参加したため、珍しい取り合わせの三人です。
この日は都民の日で、年間パスを持ってないにぃーにも
無料で入場できて、ラッキー

駐車場に着いたら、なんと、偶然にもまろん家と遭遇。
車の中からまろん君を発見したCOCO
例によって、大興奮だったそうです。

まろん家は今月行われる大バーベキュー大会の打合せだったそうです。
しばらくの間、ランで楽しく遊んでいた三人ですが、
が降ってきたので早々に引き上げてきたそうです。

帰り道、「ラーメン食いたい」という、にぃーにのリクエストでラーメン屋に寄ることに。
当然、COCOは車でお留守番です。
この時、二人が座った席が、丁度、振り向くと止めた車が目の前にある位置で、
背中にCOCOの視線がビシバシ突き刺さっていたそうです。
二人が美味しそうにラーメンを食べる姿を、
COCOはどんな気持ちで見ていたのでしょう?
思えば、この時からすでに大事件へのカウントダウンは始まっていたのです

夕方、私が帰宅したとき、三人もすでに家にいました。
私は駅伝の疲れで、お風呂に入るとそのまま寝てしまいました。

私が寝ていたのは、ダイニングキッチンと続きになっている和室です。
その時、にぃーには自分の部屋にいました。
COCOママは、寝ている私とCOCOをそのままにして
お風呂に入りました。
その時、事件は起こったのです



……ガサゴソ、ガサゴソ……。

私の夢の中で、ビニールか何かをいじくり回す音がしています。

……ガサゴソ、ガサゴソ!

うるさいなあ…。むにゃ、むにゃ…

……ガサゴソ!! ガサゴソ!!!

んんっ 

……ガサゴソーッ!!! ガサゴソーッ!!!


んんんっ
 
あーーーーーっ!!! COCOちゃん!何やってんのーっ
p1000152%281%29.jpg


気づいたときには、すでにインスタントラーメン完食。
スープの粉も残っていません。
COCOがどんな風にラーメンを食べたのか、
見た人はいないので、もちろん、誰にもわかりませんが、
どーしてもラーメンが食べたかったCOCOは、
ちょっと開いていた戸棚を必死で探し
このインスタントラーメンを見つけ出したのでしょう。

その時のCOCOの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
麺とスープの粉を交互に食べて、その味を楽しんだのかもしれません。
よほど喉が渇いたのでしょう、お椀にいっぱい入っていた水まで空です。

この前日、前の家のフレ君が、香辛料たっぷりのタンドリーチキン
ほんのちょっと食べただけで、丸二日間、それはもうひどい下痢P
になってしまった、という話を聞いたばかりでした
フレ君の家では、家中がうんPまみれ、ニオイもひどくて
地獄のようだった、とフレママは言っていました。

ラーメンのスープだって、スパイスがたっぷり入っています。
どうしよう、お医者さんに連れて行こうか、とママは慌てましたが、
とりあえず、様子を見てみることにしました。

試しに、ドッグフードを少し茶碗に入れてみましたが、
なんと、食いしん坊のCOCOが食べようとしません。
きっと、ラーメンが水で膨らんで胃袋がいっぱいいっぱいだったのでしょう。
それとも、怒られて食欲がなくなってしまったのでしょうか

さんざ怒られたCOCOは、いつもの場所でしょげてます。
p1000157%281%29.jpg


それでも、お腹いっぱいになったCOCOは、
いつものように私のベッドでぐっすりです。
幸い、お腹の具合も悪く無さそうで安心しました。
たらふく食べて、とても満足そうな寝顔です。

p1000162%281%29.jpg


そういえば、私が小学生だった頃、「たらふくラーメンという
インスタントラーメンあったのを思い出しました。
私の実家はお店屋さんで、いつも、「たらふくラーメンがおいてありました。
ラーメンが大・大・大好きな私は、いつも母親にねだって
「たらふくラーメンを作ってもらっていたのを思い出します。
その包装紙が、COCOが食べちゃったやつと、どこか似ている気がするのです

COCOちゃん。
ラーメンを美味しそうに食べていた、ママとにぃーにが羨ましかったんだね。
COCOちゃんも、ラーメンが食べたくて食べたくて、仕方なかったんだよね。
どうせラーメンを食べちゃうのなら、こんなガリガリの生インスタントじゃなくて、
もっと美味しいラーメンを食べさせてあげたかった、
なーんて思う私は、どーしようもない親バカ。大バカなんでしょうね。
まあ、それでもいいよね。

おやすみ、COCOちゃん。
また、明日
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

