スポンサーサイト


エコパークに行った話。 (その1)

COCOパパです。

日曜日、まろん君ちのお誘いで、エコパークのドッグランに行ってきました。
エコパークは初めてですが、エコパークに行くのは2度目です。
エコパークに行くのは2度目ですが、エコパークは初めてです。
このハナシ、よくわからないでしょ?
さて、どういうことか…… 

実は、先週の土曜日にもエコパークに行こうと出かけたのです。
出かけたのですが、結局、エコパークには辿り着けなかったのです。
だいたいの場所はわかっていたので、あとは近くで聞けばいいや、と思い、
よく調べないで出かけたのが、そもそもの間違いでした。

コンビニで聞いてもわからない、オジサンに聞いてもわからない~
わんわん、わわ~ん、わんわん、わわ~ん

なんて、唱っている場合じゃな~い

それでも、最寄り駅と思われる交番の前に車を止めた時、私は、

「ああ、やっとこれでわかると安心しました。

でも、ひとしきりおまわりさんと話して、戻ってきたCOCOママがひとこと、

「わからないって」

……え?

「だから、知らないってさ」 

なになに?
わからないぃ~? 知らないぃぃ~??

「そんなわけないだろ!」

って思わず言ってしまいましたが、
わからないものは、わからない。
知らないものは、知らない。

そこで、結論。

おまわりさんがわからないっていうことは、この近くには無いのだ。
そう、きっともっと遠くの、別な所にあるのだ。
それを、私たちが勘違いして、「ここにある!」と決めつけてしまっていたのだ。

「無いものは仕方ない。帰りましょう

ということで、エコパークは諦め、
帰りに福生南公園というところに寄って、そこを散歩して帰ってきました。
dvc10074%281%29.jpg

「ママ、元気だしなよ。ここも結構、いいとこじゃん。」


ところがですよ、おにーさん!
(もしくは、おねーさん!)
 

帰ってからネットで調べたらどうでしょう。
場所を聞いた交番の、すぐ近くにあるじゃないですか!!
振り返って背伸びしたら見えたよ、きっと。
何でわからないの? 何で知らないの?
こんな近くにあるのに、しかも、ここって公共施設だよ?

どうしたことか、ニッポンの警察!!

まあ、そもそも、よく調べないで行った私たちが一番悪いですが、
でも、これって業務怠慢ってヤツじゃないっすかねえ。
私が会社でこんなヘマしたら、クビですよ。
クビにならないまでも、どっかとーくに飛ばされちゃいますよ。
とーくに飛ばされないまでも、「アイツはダメ」という烙印を押されちゃうよ。

犬のおまわりさんじゃないんだから、

困ってしまって、わんわん、わわ~ん

なんて、唱っている場合じゃないって。
ほんとに、もう。

しっかり、おまわりさん

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

