スポンサーサイト


雨の一日。

どうも、COCOパパです。

今日は朝の散歩から帰った途端、雨が降り出して
そのまま、雨の一日になってしまいました。
雨が降ると外へ遊びに行けないので、COCOはとてもつまらなそうです。
もちろん、私もつまりませんが……

息子は昨日から一泊の学校行事で留守です。
COCOは時折、窓のところで息子の帰りを待っているようでした。

DVC10055%281%29.jpg

午前中はみんなでひたすら昼寝に専念しましたが
午後は意を決して、大雨の中、買い物がてら散歩に出かけました。

この雨にもかかわらず、COCOだけは散歩が嬉しいようで、
普段は、ずっごく嫌がるレインコートも黙って着てくれました
ただし、フードだけは、どうしても自分のファッションセンスに合わないらしく
かたくなに拒否 この強固なまでのポリシーはある意味、立派です。
立派ですが、頭はずぶ濡れになってしまいます
今度、COCOが嫌がらないような、ラブリーな帽子を作ってあげようと思っています。


DVC10050%281%29.jpg


大雨でも、COCOだけはハイテンション。
 「さあ、パパ、ママ! アタシについてらっしゃい!」
 「…はい、はい。」

DVC10052%281%29.jpg


ところで、これから梅雨の時期を迎えると、
今日のように休みの日はいいですが、平日に雨の日が続くと
昼間は外にいるCOCOのことが少し心配です。
それから、暑くなった時のこともすごく心配ですね。
あのモサモサの毛では、到底、厳しい猛暑は乗り切れないでしょう
ママは「丸刈りにする」と言ってますが、私は女の子であるCOCOを丸刈りにするのが
とてもかわいそうに思えるのです。
かといって、今のままでも可哀想だし……

何か、良い方法はないものでしょうか。
まだまだ初心者パパ・ママなので、わからないことだらけです。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

