スポンサーサイト


シアワセって…?

またまたCOCOで~す

今日もパパはお休みでした。
ゴールデンウィーク…とかいうのらしい。
よくわかんないけど、毎日遊んでもらえるらしいのよね
今日はママは仕事で、にぃーには学校。
だからパパと二人で遊びに行ったんだ。

でも、今日は夏のような暑さでチョーやばかった
アタシは暑いのがダメだから、夏はニガテなのよね
そういえば、去年の夏は、まだこのうちの子じゃなかったんだなあ
こう見えて、結構、複雑な環境で育ったのよ、アタシ
ママは時々、「COCOはうちの子になってシアワセかなぁ」なんて言うけど、
正直、アタシにはよくわからない
きっと、まだオコチャマなのよね、アタシって

この暑さの中、アタシとパパは市役所の近くにある芝生公園から
川沿いのサイクリングロードを川上に向かってウォーキング。
すごい暑かったけど、木陰や橋の下にいくとヒンヤリとして気持ちいいの
アタシがそのたびに座り込んで休憩すると、パパは
「ほら、COCOちゃん!がんばって歩こうよ」と言ってせかすんだよ。
まったく、誰のための散歩だと思ってるの?
アタシのための散歩なら、アタシのペースでいいじゃない。
パパってゼッタイ、自分が楽しんでる。
わかるのよね、アタシには。

DVC00023%282%29.jpg

しばらく行ったところにあるパン屋さんで美味しいパンを買って
また芝生公園に戻ってパパと二人で食べました
この時間になると、日差しがやわらかくなって、
風が吹いてとっても気持ちよかった
パパとふたりでしばらくの間、まったりとして過ごしました。
こうやってキラキラした川面をぼんやり眺めて
気持ちいい風に吹かれながら「ママは今ごろどうしているのかな
とか、「にぃーには今日もサッカー頑張っているかしら
なんて考えていると、こういうのって、もしかしてシアワセなのかもって、思う
まあ、よくわかんないんだけどね
DVC00022%282%29.jpg

このあと、陸上競技場のある公園に行ったよ。
とても緑が多くて森のようになっている公園。
4月のはじめにはたくさんの桜が咲いて賑やかだったところよ
そこでまたひとしきり活躍したあと、暗くなってきたので帰りました。
あ~あ、今日も大活躍だったわ、アタシ。
帰りの車の中では疲れきってコトバも出なかったもの
でも、もちろん明日も活躍するわよー
じゃ、まったね~
DVC00018%282%29.jpg

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

