スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COCO、無事に退院。

COCOパパです。
今日、COCOが無事退院しました。

病院からの連絡は、昨日の夕方にありました。
お昼過ぎにCOCOママから掛けた時は、まだ微妙な状況でした。
一昨日まで濁度検査をしても、目の濁りがひどく、
数字が出ない状態だったそうです。

しかし、それが昨日になって急に目に透明度が出てきたそうです。
正常な状態で10前後という数値のところ、COCOは20ちょっとくらいまで回復したそうです。
「これで明日は予定通り、退院できますよ」、という先生に、COCOママが、
「見えてるんですか!?」と聞いたところ、
「見えてます」との答え。 やったー!

このときは大喜びしましたが、でも、まだまだ安心できません。
自分たちで確かめるまでは、喜び過ぎは禁物。
見えているといっても、どのくらい見えているのか、わかりません。
今までのこともあるので、どうしても慎重になってしまいます。

そして今日、いよいよ退院の日を迎えました。
手術から今日まで、本当に長い日々を過ごしたような気がします。
まず、先生のお話を聞きました。

昨日になって急に透明度が増したこと、
今はまだ、真ん中あたりに濁りが残っているものの、
端の方は割りと綺麗に見えているのではなかということ、
それから、薬の飲ませ方など退院後の注意事項、
最後に、本当はこれからが大変なのだ、ということ。

そして、いよいよCOCOとの対面!
4日ぶりに姿を見せたCOCOは――!!

なんと、私を素通りしてCOCOママの足に飛びつきました。
オイオイ……。 ま、いっか。
久しぶりに会ったCOCOは、いつものCOCOでした。
思ったより、全然、元気いっぱいでした。

帰りの車の中、COCOの目が本当に見えているかどうか、
COCOの目の前で手を左右に振ったりして確かめましたが
イマイチ、よくわかりませんでした。

しかし、途中のコンビに寄って缶コーヒーを買って車に戻ろうとした時、
車の外を歩く私の姿を、COCOが目で追っているのがわかりました。
そう、COCOの目は確かに見えていたのです!
それをこの目で確かめ、ようやく信じることができました。

COCOは久しぶりの景色を、じっくり味わっているようにも見えました。
意外とエリサベス・カラーがお似合いの、COCOさん
F1030263(1).jpg


 「あっ、隣の車からワンちゃんが呼んでるよ!」
F1030261(1).jpg

 「今日は車がいっぱい。早くおうちに着かないかなあ…」
F1030262(1).jpg

 「やっぱりシャバの空気は、美味しいねえ」
F1030264(1).jpg


しばらく、落ち着きなくソワソワしていましたが、
疲れたのか、安心したのか、すぐにCOCOママに抱かれて寝てしまいました。
F1030266(1).jpg

家に帰ってから、確かめるように、あちこち歩き回っていましたが、
そのうち、やっぱり寝てしまいました。
F1030268(1).jpg


いろいろな人の支えで、COCOは視力を取り戻しました。
今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、先生が仰ったように、本当に大事なのはこれからで、
大変なのも、これからだということを肝に命じています。

でも、ここまで頑張ったCOCOですから、これからだってガンバリます!
ご心配をお掛けしましたが、COCOがロケットのように走る日も、
そう遠くないことでしょう。
それも、COCOを応援してくださった、みなさんのお陰です。

ありがとう、ありがとう。

すべての人に。
 

スポンサーサイト

COMMENTS

よかったぁ~(*^^*)V

退院おめでとう~おかえり~COCOちゃんv-10
そしてお目目が見えるようになってほんとによかったe-266
COCOちゃん、久しぶりにいろんな景色が見れて、うきうきしたでしょ??
パパもママもたっくさん心配してたんだからこれからもっともっと頑張るんだよ~e-328
COCOパパママさん、ほんとによかったですねe-319
ほら言ったとおりだったでしょ?(笑)
COCOちゃんは生命力強いんだからこれからだって頑張りますよe-266
しばらく曇りが続くみたいだからCOCOちゃんのおめめにはやさしいかな?
パパさんママさんこれからのケアが大変かもしれないですが頑張ってくださいねe-319
メールありがと!充電していてさっき気がついた~e-330
こんな私ですみません(滝汗)
COCOちゃん元気になったらクゥとナッツと遊んでね~e-266

退院おめでとう!!
本当に良かったです。
これから、cocoちゃんの戦いは続くのでしょうけど、目が見えるようになって、本当に良かったv-237
早くCOCOちゃんに会いたいヨォ~v-237v-237
まろんも元気になるから、遊んで下さいね!!

v-91v-5 ドナさん

ありがとうございます。
ドナさんの言った通りでしたよ。
COCOは強かった! 我々の何倍も…v-356

でも、ほんとに涼しくなってラッキーでした。
エリザベスして、ズレないように首にタオルを巻いて
これで猛暑だったらと思うと恐ろしいです。
天気もCOCOの味方になってくれて良かったです。

10月くらいにはお会いできるかな?
早く、クゥちゃん、ナッツちゃっと一緒に
ランで駆け回れるように頑張ります。

v-5 まろんパパさん

ありがとうございます。
まろん君も大変だったのに、COCOのことを心配してもらって
申し訳ありませんでした。

やっぱり、コッカーっていう犬種は、
どこかしら悪いところを持っている子が多いみたいですね。
COCOだけが大変なんて考えたら、とんでもない間違いです。

それでもみんな頑張っている。
だから、COCOも頑張れるのだと感じています。
これからも、お互いに励ましあって、助け合って、
頑張っていけたらいいな、と思います。

また、早く元気に遊べるといいですねv-411

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。