スポンサーサイト


09/08(土) 退院後、初めての定期健診。

COCOパパです。

今日は退院後、ちょうど一週間目。
これから四週間は、毎週定期健診。今日はその第一回目です。
久々の真夏のような暑さの中、例によって中央高速~首都高を通って病院へ。

もう、通いなれた道ですが、今まで、朝この道を通るときには、
いつも不安な気持ちを持って走っていた気がします。
でも、今日ばかりは、どこかハイキング気分です。
天気が良いせいもあったでしょうが、不安な気持ちがないことが
どれだけ幸せなことかと、つくづく思うのでした。

「いやあ、綺麗な瞳になりましたねえ」
と、手術を執刀してくださった先生が仰ってくれました。
退院時はまだまだ濁っていたCOCOの瞳も、
今は透き通って、真っ黒になっています。
「片方の目だけでも、これだけ見えるようになって良かったですね」
というお言葉に、本当にその通りだなと実感しました。

けれど、今まではいくらかかってもCOCOの目が治るなら、
と思っていたのに、今日は会計の金額に、「……」の私たち。
元気になればこの通りで、人の心と言うのは勝手なものですね。

それにしても、今日はいささか暑すぎました。
COCOはしきりに、ハア、ハア、ハア…と、長い舌を思いっきり伸ばして
荒い息を繰り返していました。
車のエアコンで落ち着くと、例によってママの腕の中で熟睡するのでした。
相変わらずの、オマヌケ顔で……。
F1030275(1).jpg


マラソンに例えるなら、ちょうど10kmを過ぎたあたりでしょうか。
先はまだまだ長いですが、走りにもリズムが生まれて、
スイスイと気持ちよく走ることのできる頃です。

しかし、ここで油断して給水を怠ると、後になって脱水にならないとも限りません。
また、調子が良いからといって、実力以上にペースを上げるのも危険です。
大事なのはマイペース。

ゴール地点まで、自分の体を無事に運ぶことが大切です。
マラソンと違い、このレースにリタイヤは許されません。
慎重に慎重を重ねながら、頑張って走っていこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして、

第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5㎞/10㎞/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

早割り 今実施中。メール予約必要!

よろしくお願い致します。

日本語協力WEBサイト:
http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------

『トントン。。』↑なんか来てますよ(笑)
COCOパパ~万里の長城行くの??凄い。。

COCOちゃん、良くなってきていてよかったですね!
澄んだ瞳がどれだけ綺麗かわかりますねv-10
治療費~我が家も結構かかりますよ
3週間に1度行っているので、お給料から次のお給料までの間に2回病院に行く月は片手近く飛んじゃいますe-330
泣けますが(笑)母はがんばりますe-266

v-5 ドナさん

万里の長城、いいですねえ~。
行ってみたいです。
「マラソン」というキーワードに引っかかったのですね。
消そうと思いましたが、なんとなく残しました。

治療費、ワンコは全負担なので痛いですよね。
でも、ワンコの保険もあるんですね。
COCOはこれからも病院のお世話になることが多い気がするので、
ここで入っておこうかと、真剣に思案中です。

一ヶ月で片手は、さすがにキビシイですよね。v-406

本当に良かったですよねv-291
COCOちゃんv-363
回復したら、まろんと一緒に遊んでくださいねv-346
我が家も、保険は検討中です。
種類があり過ぎていて困りますよねぇ~

v-5 まろんパパさん

そうですねえ。
どこの保険がいいでしょうかね。
まあ、どこも似たり寄ったりで、同じようなもんだから
どこに入っても大差なのでしょうが、
だからこそ、迷ってしまいますよね。

10月になったら、COCOをランに連れてってやろうと思ってます。
どこまで見えてるか、危険じゃないか、
不安を言ったらキリがないですが、
案ずるよりなんとやら、思い切って連れて行きます。

また、遊んでやってくださいね、v-411

COCOちゃん、元気にしてるかなぁ~って久し振り覗いてみたら・・・
大変な事になっていたんですね・・・

読んでて、涙が出ちゃいましたe-263
なんでCOCOちゃんが・・・
COCOパパさん、ママさんの気持ちを考えるとe-263

無事に手術が終わってよかった。
左目が見えるようになってよかった・・・
ホントによかった・・・

また元気なロケットCOCOちゃんと遊べる日を楽しみにしてますね。
でも、あせらずにゆっくりとね。

v-5 メロディ♪ママさん

ご心配、ありがとうございます。
実は、今回COCOがこのようなことになった時に、
いつも仲良くして頂いている方々にはお伝えしょうとも思いました。
もちろん、メロディ♪ママさん、パパさんにも…。

でも、余計な心配をお掛けするのもどうかと思って、
躊躇してしまいました。
今思えば無作法なことでした。すみません。

でも、いろいろ苦難もありましたが、
快復に向けて順調ですので、どうかご安心を。

またメロディ♪ちゃんと一緒に走り回れるのも、
そう遠くないことかもしれませんよ。v-344
その時は、またよろしくお願いしますねv-411

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

