スポンサーサイト


9/15(土) 抜糸の日。

COCOパパです。

9月15日(土)、ようやく退院後2週間が過ぎました。
今日は抜糸の日です。
連休の為か、いつもにも増して混雑していて、1時間くらい待ちました。

今日もA・コッカーの子に3コカ(コカ:A・コッカーの数え方の単位)会いました。
そのうちの1コカの子が、すんごく人なつっこくて、すんごく可愛かった!
「撫でて、撫でて!」って寄ってきて、撫でてあげるとお腹を出して
「もっと、もっと!」とせがんでいました。
でも、COCOや他のワンちゃんには興味無いみたい。
とにかく、人がダイスキなようでした。

待つこと1時間、その子の次に、やっとCOCOの番です。
「おお、よしよし! きれいだ、きれいだ!」と先生。
COCOの左目は、もうすっかり澄んだ、きれいな瞳です。
「これなら良くみえるでしょう?」 先生も、すごく嬉しそうです。

点眼の麻酔を、間隔を空けて3回くらい点眼した後、いよいよ抜糸。
COCOはひとりで手術室に連れて行かれてしまました。
大丈夫かなあ、不安だなあ…なんて言っていると、
あっと言う間に終了。 無事に抜糸ができました。

「ほら、こんなに細い糸なんですよ!」と先生。
「うわ、すっごい細いんですねえ!」とCOCOママ。
「そうでしょう、モニターだと太く見えたと思いますが、こんなもんなんですよ」
「ホントに、細いですぅ~」 驚く、COCOママ。

「どれどれ…。ん? あれれ?」と私。
二人が覗いているガーゼ、何もない、ただのガーゼ。
ただのガーゼを見て、細い細いと言う二人。

「なんで、俺にだけ見えないの…」 戸惑う、私。
一瞬、「裸の王様」という童話を思い出しました。
「あ、そうか」と思い直して、メガネ(老眼鏡)かける、私。
ほんとだ、ほんとだ。 ものすごく、細い。
こういう細かい手術をしたんだなあ、って、あらためて驚きました。

「先生、散歩は普通にしていいですか?」と、COCOママ。
「ええ、もう大丈夫です。でも、藪なんかに頭を突っ込んだりはしないでくださいね」
先生は、笑ってそう仰いました。
「…あと、シャンプーは……?」 くちゃいCOCOが可哀相で、ママは聞いてみました。
「今日抜糸したばかりですよ~。まだまだ。」
「そ、そうですよね」 ははは、と笑って誤魔化すCOCOママ。
「まったく、少し良くなると欲が出てくるんだから…」
先生はそう言って、また嬉しそうに笑いました。

この日も、暑さがぶり返して、エリザベスのCOCOはしんどそう。
でも、これもあと2週間の我慢。
F1030294(1).jpg
少しでも涼しいようにと、耳を揚げるCOCO。
うわっ、カツラかぶっているみたい。
こうすると、余計にマヌケ顔だなあ。
しかし……、この顔、誰かに似てるぞ。…誰だっけ?
F1030296(1).jpg

ようやくエアコンが効きだして、涼しくなったCOCO。
最後は鼻水垂らして寝ちゃいました。 おやすみ~。
F1030293(1).jpg


退院してから今日で2週間。ちょうど半分が過ぎました。
マラソンにたとえるなら、折り返し地点です。
大会によっては、おっきなコーンが立ってたりします。
そういう時には、そのコーンにタッチして、
「よし、あと半分!」と気合いを入れ直したりします。

雨や炎天下のつらいレースでも、半分を過ぎると少しホッとします。
「まだ半分か」、と思うことはあまり無くて、
やっぱり、「あと半分だ、がんばろう!」という気になれます。

それはきっと、半分の距離をしっかり頑張れたということが、
自分にとっての自信になるからだと思います。
COCOも、ようやく半分来ました。
ここまで頑張れたのですから、大丈夫です。
自信を持って、あと半分をしっかり走りきろうと思います。

スポンサーサイト

COMMENTS

cocoちゃん順調でよかったですv-81
鼻水たらしている顔( ´艸`)のくにそっくりだわ~
マラソンにたとえるとあと半分!
気を引きしめて頑張ろう!!
応援団がたくさんついてるゾv-82

v-5 AKOさん

鼻水のたれるタイミングまで似てるのかも~。
COCOがくしゃみをしたら、もしかして
同じ時にのくちゃんも、クシュン!ってしてるかも。
COCOがオナラしたら、のくちゃんも…?
のくちゃんはしないか。v-410
COCOのは、かなりくちゃいですよ!

あと半分、応援に手を振る余裕で走りきれるかな?v-422
がんばりますよ~。v-426

よかったね!(*^^*)V

COCOちゃんよかったですね~v-10抜糸おめでとv-221
澄んだ瞳でまたパパとママを見てくれてるんですね。
ぎゃははぁ~ナッツが長男君のひざ裏にあご乗せてる写真にそっくりです(爆)
あともうちょっとでクサクサからも抜け出せるからね~(笑)
少しホッとしましたね、あともうちょっとだねv-221e-266

抜糸ほんとに良かったですよね。
まろんと遊んでもらえる日まで、後少しですねv-10
陽気も動きやすくなるし、近場でもいいから、遊びに行きませう!!
あと少し、心待ちにしていますv-290

v-5 ドナさん

え~、あのナッツちゃんがCOCOのような
オマヌケ顔するんですかあ?
信じられないー。

くちゃいくちゃいも、かなり進行してまっせ!
鼻についてしまってるのか、会社にいる時も、
なんか、COCOのニオイがしている気がする。
もしかして、私の身体に染み付いてる??

陰で「最近の○○さん、くちゃいですよね~」
とか言われてたりして!?v-406

v-5 まろんパパさん

今、来月に昭和記念公園のドッグランに行くのを目標に
頑張っているところです。
本当に、あと少しの我慢です。

その時は、ぜひ一緒に遊んでやっておくんなまし!v-422

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

