スポンサーサイト


10/24(水) 諦めない。

COCOパパです。

今日、病院に行ってきました。
この前の検診で見られた、網膜の血管の異常は治まっていました。
しかし、視力はまったく快復していません。

悪いところがないのに見えないということは、
これ以上、視力が快復する見込みがないということ。
今日の診断結果は、そんなところでした。

快復を信じていたけれど、現実は厳しいものでした。
しかし、これで諦めるわけにはいきません。
今までCOCOをみてくださった先生の診断を疑っているわけではありませんが、
少しでも可能性が残っているのなら(残っているかどうかもわかりませんが)、
できる限りのことをしようと思うのです。

往生際が悪いのかもしれません。
でも、これで諦めるわけにはいかないです。
まだまだ、精一杯のことをしてあげたとは思ってません。

人間だったら、診療上で重大な決断をしなければならないとき、
他の専門医に相談したいと思うのは当然のことです。
いわゆる、セカンドオピニオンという考えですね。
ですからCOCOの目のことに関しても、他の専門医の意見を聞くというのは、
今まで見てくださった先生に失礼なことでもないし、
決して無駄なことではないはずです。

他に何か手で手がないか、色々な病院を駆けずり回ってでも、
快復の方策を探したい。そう思います。

このところ、COCOにかかりっきりだったので、
息子のことにかまってやれませんでした。
息子はよくCOCOの面倒も見てくれますし、普段はグチも言いません。

でも、サッカーで痛めた足の治療をしてもらっている時、
接骨院の先生に、私たちがCOCOのことばかりに気がいっている現状を、
ちょっと寂しく思っていることを打ち明けたそうです。

今日はそんな息子の17歳の誕生日。
息子は明るい性格なので、こういう落ち込みそうな日でも、
冗談を言ったり、学校でのことを面白おかしく話してくれたりして
私たちの気持ちを和ませてくれています。
息子には、本当に感謝しています。

F1030347(1).jpg

にぃーに、誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

COMMENTS

お帰りなさい

今日は病院お疲れ様でした、COCOパパさんもママさんもお仕事お休みしたのでしょ?
とっても残念な先生の見解にがっかりしたことと思います
でもCOCOちゃんはそれに対応しながらきっと強くなり順応してくれると思う!
セカンドオピニオンとってもいいことだと思います。
前向きに、COCOちゃんが不安になるのでね!
パパもママもいろんな形で辛さ紛らわせることできてもCOCOちゃんは家族しかいないものね!
目の様子を見ながらCOCOちゃんと楽しめること見つかるといいな
そしてにぃ~に、お誕生日おめでとう~e-343
子供って時には親よりも大人な時がありますね(笑)
がんばがんば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-5 ドナさん

私は仕事を休みましたが、
COCOママは朝9時までの仕事と、
午後2時からの仕事に行きました。
仕事柄、なかなか一日は休めないのです。

セカンドオピニオン、さっそくいくつかピックアップしました。
これからまた忙しくなりそうです。
財布の紐も、緩みっぱなしですねv-406

最近はにぃーににダメだしを食らうことも少なくありません。
「今の言い方、よくないんじゃない?」なんて説教されたりして、
情けないやら、ムカツクやら…。

v-5 6☆T・Bちゃん

いつもCOCOに温かいメッセージありがとうございます。
励まされて、COCOも元気が出たことでしょう。
COCOはめげませんよ~、負けませんよ~。
COCOには素敵なお友達や、心強い親戚さんが付いてますから!

もちろん、T・Bちゃんも! ね。v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COCOちゃん、大丈夫ですか?
セカンドオピニオン、私もいい事だと思います。
人でもそうですが、いろんな意見を聞いて、Drとの信頼関係を作って納得のいく治療をする事が大事だと思います。
頑張れ~COCO家!!

そして、にいーに、お誕生日おめでとう~
v-315

v-5 Aさん

ご心配ありがとうございます。
○○ちゃんの具合はブログで拝見して心配してました。
もしや、COCOも同じ症状なのでは、と疑いましたが、
どうやら違うみたいです。

ト……動物病院は、一応、候補に挙がっています。
少し遠いですが検討してみます。
貴重な情報、ありがとうございました。

お互い、頑張りましょうね!!v-411

メロディ♪ママさん

そうですね、いろいろな意見を聞いて、
色々な可能性を探っていきたいと思います。
一日も早くメロディ♪ちゃんと遊べるように
家族一丸で頑張りますよ~!
にぃーにも、メロディ♪ちゃんに会いたがってますv-410

こんばんわ~。
この前の日曜日は、久々の昭和で、たのしかったです。
COCOちゃん、楽しそうに見えました~。
その後、COCOちゃんの具合はいかがですか?
昭和で、興奮しちゃったかなと、ちょっと気になっています。
お帰りのCOCOちゃん、カートに乗って、かわいかったです。
うちも、カート欲しくなっちゃいました~。

v-5 とんちゃん

先週はお世話様でした。
COCOもすごく楽しかったようです。
はしゃぎ過ぎたのか、帰りの車の中が爆睡でしたが、
具合が悪くなるようなことはなかったです。

みんなと遊んだのがよほど楽しかったのか、
あの日以来、元気にはしゃぐことが多くなった気がします。

相変わらず、壁やドアに鼻をゴッツンしていますが、
見えないことに慣れてきたようで、
家の中ではわりと自由に歩き回っています。

やっぱり、たまには外を走るのもいいのかもしれません。
また遊んでくださいね。v-411

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

